木製コーヒーマドラー
白樺
MADE IN CHINA
Wood Coffee Muddler
。。。ずいぶん前に「なんとなく佇まい」が気に入って手にとってしまったもの。普段つかわなかった。それはそうで、スプーンはあるからなのだった。
ところが、ホテルでの宿泊のとき困ったのだった。もちろん、それはある。スプーンも買ってきた。しかし。。それをつかってかき回してると水分が乾かせなかったりいささか困るときがあったのだった。毎回、ホテルにもらう、なんてのもいささか、甘えすぎだわ。
。。。冷蔵庫の上にほおりだしていたこれを、砂糖の袋にいれて数本持って、宿泊した。
結果は良好で、一日1本ともいえる。捨てればいい。
。。。もちろんだが、コーヒー飲まないなら別にいらないのかもしれないが。。いったいなんでこんなもの買ったんだか。。と思ったものが凄く役に立った。
これは袋入りがいいと思う。
これのおかげで、カップコーヒーを買って、そのプラスチックのスプーンをつかう、ということからは脱却し、「インスタントコーヒー」「砂糖」と買えばよくなったのだった。もちろんスプーンは持っていくのだが。。
なんだか。。ビンから粉をとりだすあれだけは。。ちゃんとしたスプーンでないと気分がいまいちではある。なぜなのかわからない。ビンを叩いて少しふっても同じなのだけど。。なんだかそれだとイマイチだった。
もちろんだが、フリーズドライの味噌汁やスープをかきまぜるためにも使えるのだった。
ピンバック: カトラリー?スプーン収納 | lib2015blog