lib2015blog

100均のフリーマルチパネル

コメントする

たぶん、これと同じものなのか。。

収納棚 どこでも収納ラック
0
売り上げランキング: 334,764

100均でみたもの。。秀逸。。すごい。。

dscn3439

パネルが4枚。。ジョイントが8ヶ。。

dscn3440

これは2個いるわけだが。。

dscn3441

組立てた。。

dscn3442

おいてみた。。

100均の「弱点」ともいえるかもしれないそこ。。わりと大型の棚はない、ということをカバーして。。しかもすっきりしてる。

パネルは2種類あって。。

フリーマルチパネル(ブラウン) 185mm×355mm
エコー金属(株)
売り上げランキング: 345,375

たぶん、これか。。細いのと。。

大きいもの。。

フリーマルチパネル 連結ジョイント 4個入
エコー金属(株)
売り上げランキング: 123,638

ジョイントは四ついりが2個必要。。

すぐれているのは、パネルの種類も二つあり、メッシュタイプもあった。

連結していけば実に楽に。。おおきめの棚がつくれそうで。。100均からなくならないでほしいもののひとつ。

ラックオンラック ハーフサイズ
toptalk
売り上げランキング: 198,959

これがあれば、段ボール箱をヨコにしてなんか置いておく、などとしなくても済みそうだし。。

そうか。。初回はそれだけの部材がいるが。。連結なら。。

パネル三つと、ジョイント四つだけで。。広げられるのか。。夢のようなラックだと思う。

すごいものが、でた。。


また買ってきた。

dscn3479

連結ともうひとつ。。

dscn3483

じつに。。

dscn3485

いいものと云える。

。。ビニールのそれが「弱い」と感じる向きには、メッシュの板もあるのだが売切れていた。


さらに追加している。

 

段ボールを棚がわりにつかっていたが、確かに郵便局の新品の段ボールとはいえども。。

食品工場の約束事https://lib2015blog.com/2017/02/11/%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F%E4%BA%8Bi/

「段ボールの持ち込み禁止」という項をみれば。。これは踏襲しなければいけないようだ。

追加するには、「パネルは3枚」でいいのだが、この「連結ジョイント」という部材があるかないかで決まるようなものだった。わりと、売切れてたりする。

いささか当初の目論見とはずれたけれども、ヨコに追加していった。段ボールは外して、別の部屋に置くのがよさそうだった。

。。まったく置けないわけではないけど、重い紙の書類、本などは「たわむ」「傾く」のはいたしかたない。うまく重さを微調整したりする。

 

 

 

コメントを残す